ホリスティックケアルームHIROは富士見市鶴瀬にありヨガ教室・teateセラピーで健康を提供します。

2019年 7月

こんにちは。

本日は、ヨガと関係なくもないのですが、求人広告をこの場を借りて出させていただきます。

興味のある方はお読みください。

ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、私の本業は歯科医です。

そもそも歯科医がヨガを始めたきっかけは、西洋医学だけでは人を根本的に治すことは出来ないと気付いたからです。

歯科治療もしかりで、その方の生活スタイルや性格も大きくかかわってくる部分が何に対してもあるので、画一化された西洋医学だけで治すことは出来ないんです。

一人一人のバックグランドを含めてそれぞれの方にあったアドバイスをすることが本来医師には求められています、と私は思っています。

が、今はもう、そんな素質を持った医師はレアですが。ほとんどが医者ビジネスに必死ですから・・・。

人を診ず、儀式のように検査をして、数字を見て、山のような薬を出して終わり・・・。こんなことでよければ、AIは完ぺきにできますよ。

私はそんな状況に反対です。

ヨガを教えることで、私自身はかなり洗練されました。

もちろん試練はありました。が、それも、必要な試練でした。

それらについて詳しいことは言う必要がないと思うので、言いませんが、私が正しい医業をしなかったら誰がやるんだろう、とさえ思います。

が、しかし・・・

人手不足で、その歯科医業ができなくなる危機に陥っています。

早ければこの秋、冬ぐらいから、です。

おかげさまで、口コミで、患者さんのご予約、ご予約以外のお電話など、もう診きれないほど頂いております。

実際に診きれていません・・・(´・ω・`) ごめんなさい。

仕事が終わってからでも診てもらえる歯医者さん。

怖くて行けなかったけど、そんなことも笑いで吹き飛ばしてくれる歯医者さん。

急に夜痛くなっても診てくれる歯医者さん(この前終わる直前に、いや実際は終わっていたけど駆け込んできたのよね・・顎が外れてきた中学生の子もいました!翌日日曜日だったから、土曜の夜に治ってよかったね(*^_^*)

池袋で一緒に働いていた歯科助手さん(彼女たちは今もそこの歯医者で働いています)や、うちから巣立っていった衛生士さん(もちろんほかの歯医者で働いています)も、治療は私のもとにやってきます。

そんなに必要とされているのに、なぜ出来なくならなくてはいけないのか、私には理解できないのです。

私が辞めちゃったら、この人たちはどこに救いを求めればいいのだろう?

そう思います。

求人を出しても応募もないのです。それが原因でやめなくてはいけないくなるのです。

一人ではできない仕事です。

人を扱う仕事は、AIがするように扱うのでなければ、PCや物を相手にする仕事よりレベルはかなり高いです。

その分大変なことも確かです。

そりゃ、私だって、スタバでバイトのほうがcoolじゃん!って思います。

でももし、お手伝い頂ける方や知り合いでやっていただける方がいるようでしたら、ご一報いただければと思います。

やるだけのことをやって、だめなら潔く辞めます。

それが導きなので、それに従います。

が、その前にやるだけのことはやらないと導きも来ないので、本日はこの場を借りてこのような記事を出させていただきました。

もし、何らかの理由で、気分を害された方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

以下、募集要項となります。

募集: ①週3準常勤  ②週4準常勤  ③アルバイト(週1~OK)

時間: 17:45~22:30(残業はほとんどなし)

曜日: 月・水・金・土

内容: 診療準備、片付  受付  診療介助 ※受付だけという仕事はありません

年齢: 定めませんが、立ち仕事となります

給与: ①週3常勤 61,000円~  ②週4常勤 83,000円~(プチボーナスあり)  ③アルバイト 時給1,000円(研修期間950円)~

条件: 長期勤務できるかた(帰りが遅くなるので近くにお住いの方がいいと思っています)

ご協力いただけるようでいしたら、ヨガ教室宛にメールでもいいですし、竹内歯科医院(049-251-0503)まで電話連絡をいただいても構いません。

どうぞよろしくお願いします。

 
 

HIROのホリスティックヘルス探究記
竹内歯科医院facebook
竹内歯科医院

カレンダー

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031