ホリスティックケアルームHIROは富士見市鶴瀬にありヨガ教室・teateセラピーで健康を提供します。

鶴瀬小学校PTAのみなさんとヨガをやりました!

29年10月13日

昨日までは暖かかったのに、昨夜からの雨ですっかり涼しくなりました。

今日は埼玉県富士見市鶴瀬小学校で20数名のお母さま方と一緒にヨガをやりました。

 

数年前に私もこの小学校のPTA役員をやりましたし、子供たちもこの学校に通っていました。

その時に私がアクリル絵の具で描いた鶴小マークが今でもPTAのみなさんが学校を訪問するときに着用しなくてはならない名札の絵柄として使われていました。

ちなみにこの絵です。

まあ、それはさておき、今日のテーマは、「癒し」。

日ごろお子さんのことや家庭のことでついつい「自分」を見失いがちな年代のお母さま方です。

ほんの1時間ほどの時間でしたが、今日は忘れていたことや、当たり前になっていることのありがたさなどを思い出してもらいたくて、ゆった~りしたクラスを行いました。

ついつい子供が言うことを聞かなくて怒ってしまったり、旦那さんと意見が違ってイライラしたり・・・

そんなことでストレスを感じたりもしているかもしれないけれど、ではもし、お子さんが帰ってこなかったら? 旦那さんがいなかったら?

お子さんを突然失う悲しさや、旦那さんがいなくて一人で生計を立てなくてはならない厳しさを、もし現実に感じたとしたら・・・

現在自分が置かれている状況が、普通に朝出ていった子供が帰ってくる、旦那さんが働いてくれている、など、当たり前だと思っていたことが、本当はとてもありがたいことだと気付いたら、きっと毎日がとても幸せで、日々の感じ方が変わってきますよね。

今日は最初にそんな話をして、クラスを始めました。

今すぐに何かに気付かなくても

いつかまた今日のことを思い出してもらえたらな・・・。

そう思いながら、クラスをさせていただきました(*´▽`*)


 
 

HIROのホリスティックヘルス探究記
竹内歯科医院facebook
竹内歯科医院

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031