パーソナルトレーニングの説明

パーソナルトレーニングは、各個人のご希望に沿ったトレーニングとなり、ヨガのポーズをとるわけではありません。

もちろん「出来ないヨガのポーズができるようになりたい」、というご希望ならばそれに応じたトレーニングを行います。

が、ポーズがうまく取れるより、日常生活において、そして今後の人生において、もっと大事なことがあるのではないでしょうか?

崩れていく姿勢を少しでも戻したいとか、自分の足で一生歩きたいとか、腰痛を改善したいとか。

よく考えて頂ければ、それら、ご自身の身体の状態を改善するためには、自分自身に必要なトレーニングを行わなければ、何も変わら無いのは、わかると思うのですけれども・・・。

高価なチェアー型のマッサージ機に、何回寝転んでマッサージしてみても、気持ちはいいかもしれませんが、身体は変わら無いですよね?

全員が同じようにリフレッシュするためのグループレッスンでは、何も変わら無いのも同じです。

自分の状態を改善したいのなら、自分が何かをやらなければ、改善も向上もないということも、わかると思うのですけど、実際は、何処かに行って何かを受ければ改善するんじゃないかと思っている人がまだまだ多いです。

安いから、という理由で、ジムのレッスンクラスやグループレッスンを受講なさっている方に、意識の変革は起こせないかもしれません。

が、中にはほんの数人でも、何かしらの気づきがあり、よりよい方向に向かってくれる人がいてくれればいいなと思っています。

私が医学界に入った理由は、「人を治すため」、です。

グループレッスンでは治すことは出来ません。

自分は動けない、動けない、みんなについていけない、と思っている方ほどパーソナルが必要です。

男性もご参加可能です。(ただし、迷惑行為があった場合は、中断させていただきます)

※パーソナルトレーニングは繰り返し行いながら、その方の筋力や身体能力の向上度合いに応じて、さらなる向上ができるよう、徐々に強度や複雑さのレベルをアップしていきます。それにより身体の改善や機能向上を行っていくものです。2週間以上の間隔が空いてしまうと、毎回1から、もしは状況によってはマイナスからのスタートに近い状態になります。その点をご考慮ください。

1回は45分、料金はパーソナル料金となります。ちなみにグループレッスンの予約が一人のみであったために「マンツーマン」となった場合はそのクラスの内容を行うだけですのでパーソナルトレーニングにはなりません。ご了承下さい。

料金: 1回(45分) 5,500円  6回券(有効期限4カ月) 32,000円  10回券(有効期限5カ月) 50,000円  ※いずれも税込

 

関連記事

  1. ヨガ手帳2021ラインナップ

  2. ムーンサイクルヨガクラスが進化します!

  3. 2020に向かって

  4. ヨガ手帳2020郵送販売いたします

  5. 新着情報

  6. イースター島&タヒチ紀行2019

  7. 5分 de YOGA

    グループレッスン終了のお知らせ

  8. “HIRO style 指ヨガ” モニター募集…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。